公益財団法人横浜市シルバー人材センター

会員登録の方法・年会費

会員に登録できる条件は、横浜市内にお住まいの、おおむね60歳以上の健康な方で、就業意欲のある方となっています。

1.申し込み方法

本部・各事務所で会員登録申し込みをしてください。

会員登録申し込みは、本webサイトの「ネット会員登録」で申し込むか、お電話で申し込みください。

※ご利用のパソコンによってはセキュリティ保護のため、お問い合わせ・お申し込みフォームのコンテンツがブロックされる場合があります。ご利用のパソコンの手順に従ってブロックされたコンテンツを表示させてください。ご不明の場合は、お電話ください。(土、日、祝日を除く9:00から17:00まで)

また、お住まいの区によって担当事務所が異なります。詳しくは事務所案内をご確認ください。

2.個別面談のご案内

会員登録申し込みをされますと、案内書を郵送またはFAXいたします。その際「登録申込書」を同封しますので、ご記入のうえ説明会にご持参ください。

※ネット会員登録をされた方に対しては、送付は省略致します。

3.登録

個別面談の結果、シルバーセンターの趣旨にご賛同されましたら「登録申込書」を提出し登録していただきます。登録料は1,200円です(面談当日に、お釣りがないようお願いします)。

年会費について

センターでは、会員の積極的な事業参画とセンターの自主・自立した財政(経営)基盤の確立のため、年会費を徴収しています。

  1. 金額
    1,200円/年度
  2. 納入方法
    納入方法は下記のとおりです。毎年必要です。
    配分金からの控除
    毎年5月か6月の配分金支払日に、配分金から控除します。ただし、配分金が2,000円に満たない場合は、後日「振替払込書」を送付しますので、お近くのコンビニエンスストアからお振り込みください。
  3. その他
    納付期限までに振り込まれない場合は、自動的に退会となります。
    年会費は、シルバー保険の保険料や会報誌の経費、会員自主活動への支援等に充当します。

ページの先頭へ